「先生〜、歯が取れちゃったんだけど・・・・」という第一声

「んっ、どれどれ ありゃりゃ」

歯がありません

裏を覗くと

根こそぎ「差し歯」が取れています

本来はこんな感じだったのですが・・・

舌で触ってしまっていて

内側に歯が生えているのが前から気になっていたとのこと

たしかに たしかに

うーん、歯の根のある所にもう一度差し歯をするとこんな感じで

やはり内側に歯が入ってしまいますね。

『歯を抜かずに』

『歯を削ることさえせずに』

『1日で』

『お金も掛けずに』

『時間を掛けて矯正もせずに』

『見栄えも良く』

そんな都合の良い話があるかいなという話ですが

そこは、そこで考えました

「無ければ歯を生やしてしまおう!」

接着の技術を使用し、両脇に歯に樹脂を盛っていきます

 

少しずつ、足しながら形と色を整えます

最後に、周りの歯の様に白く濁った個性を表現して・・・・

1時間後・・・・・・・どうですか?

 

最初の写真と見比べて見てください

互助会である、保険診療という制約がなければ

患者さんのご希望で叶えられることもあります。

そこは、自由診療という自由さ

保険診療にはない「裏メニュー」というわけではないのですが

歯を削ったり、抜いたりする前に、まずはご相談が吉です。